【2019年】ブログアフィリエイトに活用できる初心者におすすめの本9選

ブログアフィリエイトに活用できるおすすめの本 アフィリエイト基本情報

沈黙のWebライティングーWebマーケッターボーンの激闘ー

感想

始めたばかりのアフィリエイターでもライティングの仕方が分かりやすく説明されています。漫画も使用されておりわかりやすくアフィリエイトのライティング方法やSEO対策、Webマーケティングなどについて簡単に学ぶことができます。
漫画がベースになっていてもポイントはしっかりと文字でまとめてくれているので、楽しくアフィリエイトサイト基本を学べる本だと思います。

こんな人におすすめ
アフィリエイトをこれから始める方向け
著者
松尾 茂起

おすすめの理由

今さらきけないようなSEOの基礎中の基礎のワードについてやWebでアフィリエイトを行うために必要なことについて、懇切丁寧に説明してくれている本です。
その上に意外に見落としがちなユーザーから見た視点についてやライティング方法など初心者向けの本とは言えども、かなり参考になった一冊です。

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

こんな人におすすめ
ブログアフィリエイトを始めたい人
著者
亀山 ルカ

感想

ブログアフィリエイト始めよう思った時に読む本として、とても親切に書かれていて役立つ本だと感じました。
自分に書けるテーマの探し方、読者の気持ちを想像しながら書くこと、ブログアフィリエイトをする上での心構えなどがとても勉強になります。また、見通しの持ちにくい初心者にとって、ブログで稼げるようになるまでの流れを把握することは、つまづき防止に役立つことと思います。
またアフィリエイトとブログ双方の観点から丁寧に収益化までのプロセスを説明しています。全く知識がない場合でも、この一冊を読めばとりあえず収益化できるサイト構築の流れは把握できます。
デメリットがあるとしたら、数あるブログサービスやアフィリエイトサービス全てに言及しているわけではないため、選択肢が限定的になる点です。

おすすめの理由

ブログアフィリエイトを始めようという気持ちを後押ししてくれます。
文字装飾や画像挿入、カスタムURLの設定の仕方など、すぐ使えるテクニックが沢山掲載されているので、手元に置きながらサイトを作っていくことができます。
初心者には分かりずらいGoogleアナリティクスの使い方も触れられていて、とても参考になります。電子書籍版もあるため、すぐに読みたい人にもおすすめです。
選択肢が限定的ではありますがある程度知識をつけた段階で自分自身でより良いサービスに変更すればよいためさほど気にならないです。
解説も丁寧であり、わかりづらい表現や解説もないです。注意点としては、ネットの情報は常にアップデートされているため、本の情報が古くなっている可能性があることぐらいです。

ブログの書き方講座: 個人ブログ月間100万PVの手法

こんな人におすすめ
ブログ初心者の方・行き詰まりを感じている人にもおすすめ
著者
小川善太郎

感想

初心者にもわかるように、とても丁寧に書かれています。ブログで収入を得るには何に重点をおけばいいのかがわかり、直ぐに実践することができます。
主観的に書くのではなく、ユーザー目線を意識して書くことで、ユーザーからの共感を呼びやすくなります。読んでいて幾度も「なるほど」と口にしてしまいました。

おすすめの理由

難しい言葉は一切でてこないので、初心者でもスッと頭の中に入ってきます。文章自体が短いので、活字が苦手な方でもスラスラ読めると思います。
要点だけをしっかり集めてわかりやすい言葉で記してくれているので、すごく親切丁寧だなと感じました。この本を読むと、気を張らずに楽にブログを始められると思います。特典動画も非常にためになるのでおすすめです。

アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書 これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え

こんな人におすすめ
アフィリエイト初心者で、入門書を探している人
著者
川端 美帆

感想

Q&A形式なので、分かりやすかったです。自分の知りたい項目が直ぐに引けるので有り難かったです。本格的にアフィリエイトを始めたいと思っている方にもおすすめです。
読んでいると、アフィリエイトのことを分かっているようで、まだまだ知らなかったノウハウがたくさんありました。

おすすめの理由

アフィリエイトについて基本中の基本から丁寧に書かれています。アフィリエイトって何?という超初心者の人でも直ぐに理解できます。
作者自身がブログで高収入を得ているベテランアフィリエイターなので、こちらの気持ちをよく分かっているんだなと文章を見て思いました。まさにアフィリエイトの教科書です。困った時は、この本を開けば直ぐに解決できます。

SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術

こんな人におすすめ
SNSを活用して自分のブログに集客しようと思っている人
著者
樺沢紫苑

感想

この本は、それまではサイトの運営をしていただけでSNSを活用していなかった私にとって、SNSから自分のサイトへ集客していくかを進めていくのに大変役に立ちました。
SNSというものの特徴、SNSで集客を増やしていくコツ、SNSで自分のブログのフォロワーを増やすために具体的にどうしたら良いのかをとても簡単にわかりやすく書いてくれています。

おすすめの理由

とにかく具体的でわかりやすく、精神科医である著書らしく、しっかり人間の心理を分析しながら書いてくれている本なのでおすすめだと思います。SNSから自分のサイトに読者が来てくれるようになり、サイトの運営やブログのライティングの仕方にも役立っています。

はてなブログ Perfect GuideBook

こんな人におすすめ
はてなブログでアフィリエイトをしたい人におすすめ
著者
JOE AOTO

感想

この本は、はてなブログの記事投稿方法やブログのカスタマイズ方法、SNSとの連携方法などの初心者向けの内容から、有料プランでの独自ドメイン設定方法やアフィリエイトについての細かい解説などの上級者向けの内容までが収録されています。はてなブログ利用者であれば、1冊もっておくべき教科書のような本だという印象を受けました。

おすすめの理由

この本は、ブログでアフィリエイトをする人の中でも、はてなブログを極めたい人にオススメできる本です。
本のタイトルの通り、はてなブログの機能のことなら何でも詳しく書いています。ですが、はてなブログ以外のブログとの比較などといった内容は一切書いていませんので、はてなブログのメリットやデメリットを知る本としては適していないと思います。あくまでも、「はてなブログの取り扱い説明書」として、本書を利用することをオススメいたします。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

こんな人におすすめ
アフィリエイトに興味がある人、これからアフィリエイトを始めようとしている人
著者
鈴木 利典

感想

ブログやサイトで高収入を得るのではなく、5万円程度の収入を得るために必要な初歩的な知識をまとめている本ですので、アフィリエイト上級者よりは初心者向きの本だという印象を受けました。実際にブログで成功した人からのアドバイスや体験談も収録されており、とても参考になりました。

おすすめの理由

私がこの本をおすすめする理由は、アフィリエイトにオススメのブログやサイトの紹介だけではなく、SEOやブログ運営などのテクニックも紹介されている点です。
そして何よりも、初心者向けに噛み砕いた内容で、分からない単語が出てきてもすぐに単語の解説をしてくれ、何の知識もない初心者にとっても読みやすい内容です。この本を入門書として、より専門的な知識は他の専門書で学ぶといった使い方がオススメです。

今日からはじめて、月10万円稼ぐアフィリエイトブログ入門講座

こんな人におすすめ
ブログアフィリエイトを始めてスタートする方
著者
鈴木 太郎

感想

著者はブロガーとして、実際に成功するために何を知らなければならないかを具体的に説明しているので再現性がとても高く分かりやすかったです。同じ著者の別の本も買いたいと思いました。

おすすめの理由

ブログアフィリエイトを始めてスタートする方にはぴったりです。実際の準備することを時系列順に分かりやすく解説しているだけではなく、心が前のようなことにまで言及されており前向きな気持ちにもなれます。
はじめてから月5万円ほどを稼ぎたいとお考えであれば、すぐにでも、実行可能なことが満載の内容になっています。

アフィリエイト超基本: ~お金を生み出す仕組みを構築~ アフィリエイト最強の戦術

こんな人におすすめ
基礎的なことが分かりやすくまとめられているこの書籍は初心者にピッタリ
著者
斎藤 隆

感想

この書籍はアフィリエイトの基礎的な情報がしっかりとまとめられているので、特にアフィリエイト初心者には合っていると感じました。
アフィリエイトがどんなものなのか知るのにとても役立ち記事を書く前のポイントなど実践的なことも書いてあるので、全体的に満足できる内容でした。

おすすめの理由

この書籍をおすすめする理由はいくつかありますが、特に大きいのはアフィリエイトを始める上で必要な基礎的な内容が分かりやすくまとめられている点です。
また基礎的なことだけでなく記事を書く前のポイントなど役立つことも書いてあるのでそういった点もおすすめする理由です。

タイトルとURLをコピーしました