初心者向け【ブログアフィリエイトの始め方】最低限必要なもの4点

ブログアフィリエイトを始めるに当たって必要なもの アフィリエイト基本情報

誰でも簡単に手を出しやすい副業として人気を集めているブログアフィリエイト。
アフィリエイターの中には本業として月に数百万円もの収益を得ている方もある、夢のあるネットビジネスの一つです。
今回は、そんなブログアフィリエイトを始めたい人向けに、揃えておきたいアイテムについてまとめてみました。

パソコン

アフィリエイトを始める際におすすめのパソコン

スマホだけじゃ無理なのか?

ブログはパソコンがなくともスマホやタブレットなどがあれば始める事ができますが、やはりパソコンがあった方が更新はしやすいです。
まず、記事を執筆するにあたっての文字入力。スマートフォンでもフリック入力などを駆使してスピーディーに文字を入力する事はできますが、やはりキーボードのタイピングのほうが慣れてしまえば圧倒的に早いですし、効率的に記事の更新をする事ができます。
また、パソコンであれば「スマホでブログを見た時、タブレットでブログを見た時にどう表示されるか」などの確認も容易にできる上に見やすいという利点がありますので、誰もが見やすいブログ作りを目指す上でも欠かせないアイテムとなるでしょう。

Dell デスクトップパソコン Inspiron 5490

一体型なので、スッキリとしたデザインで机の上が広く使える

HP 15-db0000 Windows10

この価格でこれだけ機能が揃っているものはなかなかない

【2019年11月】アフィリエイト初心者に最適なパソコンの選び方とおすすめPC6選
アフィリトエイトをはじめるときにパソコンを購入しなければいけないですよね。そのときにどんなパソコンを使えばいいか分からないのではないでしょうか。 では、アフィリエイト用のパソコンはどんな選び方をしたらいいのか紹介したいと思います。 ...

インターネット回線

無料公衆wi-fiを使って外出先でブログを更新するより、やはり自宅で24時間いつでもブログを更新したほうが効率的ですので、インターネット回線はあった方が良いです。
なお、ブログの為にインターネットを契約するというのであれば、基本的に回線速度などにこだわる必要はありません。ネットサーフィン程度なら余裕でできる程度のものでブログアフィリエイトに支障をきたす事はないでしょう。

スマホキャリア別
DTI with ドコモ光
SoftBank 光
SoftBank Air新規申込で33,000円キャッシュバック!※自宅でwifi環境が作れる
auひかり

ブログ

ブログアフィリエイトをするのですから、ブログの用意は必須となります。
とは言え、「ブログの用意ってどうするの?」という方もいるかと思いますので、その点について解説していきます。

サーバーをレンタルする

このサーバーは、ブログ上のページ、画像、その他データーを保管する為に必要な物置だと思ってください。世界中の人たちはブラウザを経由して物置からブログのページなどを引っ張ってきてみるという仕組みになります。
勿論、自分のパソコンでブログのデーターを管理する事もできますが、その場合、世界中の人があなたのパソコンにアクセスが集中してしまいます。一般的なパソコンはそんな大量アクセスに耐える事はできませんので、その為にブログ専用のサーバーをレンタルするのです。

おすすめレンタルserver
カゴヤ・ジャパン
エックスサーバー
さくらインターネット
ロリポップ
アフィリエイトブログに最適なレンタルサーバーは?月額料金・WordPress運営面から考察5選
ホームページを見るにはサーバーにアクセスすることでホームページの情報を表示します。 このサーバーはいわゆる、インターネット上で公開している住所に当たり「.com」や「.jp」などのドメインも必要となってきます。 このようなサーバーですが...

ドメインの取得

ドメインとは、簡単にいうとあなたのブログがある場所、要は住所です。
「〇〇.com」とかの○○の部分がドメインです。これがあるおかげで、世界中の人はあなたのサイトにアクセスできるようになるのです。
ドメインの取得は主に、レンタルサーバーを契約した会社からドメインを取得するか、別の会社からドメインを取得する方法があります。

お勧めのドメイン取得サービス
お名前ドットコム
ムームードメイン
さくらインターネット
無料ブログから卒業。独自ドメインでアフィリエイトブログの信頼度をUPをしよう
アフェリエイトブログやホームページでの副収入が一定以上になると本格的に自分専用のページを立ち上げる事を検討し始める方が多いと思います。 特に無料のブログサービス等を利用していると、そのサービスの規約などの変更で制約が増えたり、転送量制限で...

CMSツールの導入

CMSとはコンテンツマネジメントシステムの略称で、簡単に説明すると誰でも簡単にブログの管理、更新、カスタマイズなどができるツールとなります。
ブログといってもその仕組みは非常に複雑で、本来であればHTMLやCSSといったプログラミングスキルや、検索結果でブログを上位表示させるためのSEO対策、ブログの運営、管理、セキュリティの技術が必要となります。
これらを素人が行うのは無理です。そこで、素人でも簡単に上記の事が行えるようにと登場したのがCMSツールです。これを導入する事で、ブログの更新や修正、自分好みのカスタマイズが容易となります。
なお、主に利用されているCMSツールは「WordPress」であり、当サイトでも利用しております。また全国的にみてもトップクラスのシェアなので、ブログ運営の際はWordPressを導入するで問題ありません。

アフィリエイトブログを作るならワードプレスを使うべき5つの理由と無料ブログとの比較
HTMLの知識がなくてもアフィリエイトブログを作れる方法としては、無料ブログを利用するやり方とワードプレスを使うやり方の2つが挙げられます。アフィリエイトでガンガン稼いでいる人の大半は無料ブログでなく、ワードプレスを使っているのが現状です。...

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)への登録

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)への登録
ASPとは、ブログに広告を掲載してほしい企業とブログを運営する人を繋ぐ仲介業者です。
例えば、あなたがASP経由でもらった広告を自分のブログに掲載したとします。その後、あなたのブログにアクセスした人が掲載された広告に興味を示し、広告に掲載された商品を買いました。すると、その広告主から「商品の売り上げに貢献してくれてありがとう」とASP経由であなたに報酬を支払います。
これではじめて、アフィリエイトビジネスが成り立ちます。
上記の事から、ブログアフィリエイトを始めるにあたって、ASPへの登録は必須なのです。
なお、ASPは様々ありますがいずれも登録は無料ですので、気になったASPがあれば気軽に登録してアフィリエイトを始めてみて下さい。

おすすめASP
A8.net
バリューコマース
afb
アクセストレード
良くも悪くも押さえておきたい初心者必須のアフィリエイトASP4選
副業で稼ぎたい、子供がいるので在宅で仕事がしたい、ネットでの仕事なら出先でもおこずかいを得られる等、さまざまなライフスタイルに適応できるアフェリエイトの利用者アフィリエイターは増加の一途をたどっています。 そこでアフィリエイトについて簡単...

クレジットカード

クレジットカード
クレジットカードは必ずしも必要という訳ではありませんが、あった方がブログ運営には便利です。
というのも、先述したレンタルサーバーやドメインは契約するにあたって料金が発生します。ドメインに関しては年に1度の更新で料金支払い、レンタルサーバーに関しては月額で支払いが発生します。
支払い方法としては銀行振込、請求書支払い、コンビニ払い、クレジットカード払い、口座振替などがありますが、基本的には「支払いに行く」という手間がかからないクレジットカード払いか口座振替が選択されます。
ただし、レンタルサーバーやドメインを提供する会社によっては口座振替に対応していない会社も存在しています。ただ、クレジットカード払いに対応していない会社は稀です。
また、クレジットカード払いであれば口座振替と比較して支払い漏れのリスクの対策にもなります。
以上の事から、ブログアフィリエイトを始めるにあたってクレジットカードは持っておいたほうが良いでしょう。

楽天カード

アフィリエイト用のネットバンク

ネットバンク
アフィリエイトで報酬を得た際に、その報酬を振り込んでもらう為の銀行口座となります。
最初のうちは既に持っている他の銀行口座を使っても問題ないとは思いますが、稼げるようになってくると確定申告が必要となってきますので、稼いだ額を申告しやすいようアフィリエイト用の楽天銀行などのネットバンクを一つ持っておくと便利です。
なお、確定申告の義務はアフィリエイトの報酬が年20万円をこえた場合、本業でブログアフィリエイトをする場合は報酬が年38万円を越えた場合に発生しますので注意して下さい。

おすすめネットバンク
楽天銀行
ジャパンネット銀行
アフィリエイトで得た収入は確定申告が必要?
近年、ネットやSNSが大きく発展し、アフィリエイトで収入を得る方が多くなりました。 アフィリエイトとは、自身のホームページやメールマガジンなどに広告を載せてその広告から商品の購入があると報酬が発生するというものです。 では、そのアフィリ...

ブログアフィリエイトに必要なものまとめ

ブログアフィリエイトを始めるにあたって、最低限必要なものとして下記のの4点です。

これだけあればブログアフィリエイトはスタートする事ができます。
これに合わせて、レンタルサーバーやドメインの契約料を支払うためのクレジットカード、アフィリエイト専用の銀行口座があると、なお便利です。
なお、上記に合わせてデュアルディスプレイなんかは私的におすすめです。PCモニターが2つある事で「左画面で執筆」「右画面で検索」なんて事もできますので、専門的なテーマのブログや、ブログ更新の効率をグッと上げたいという方にはお勧めです。

タイトルとURLをコピーしました